【新シリーズ連載】
姫野カオルコ「王女アンナ」
お城に住む王女アンナと妹ルンナ。二人に待ち受ける運命とは? 
待望の新シリーズ「大人のための児童小説」始まります。

【インタビュー】
本誌掲載エッセイ『HEALTH RULES 病気のリスクを劇的に下げる健康習慣』刊行記念 
津川友介「正しい知識をもとに、健康と幸福を考える」
医師で世界的な研究者である著者が、質の高い論文175本を選び抜き、がんや脳卒中、糖尿病、アレルギーになるリスクを劇的に下げるメソッドをまとめた本書。小誌での大人気医療エッセイ『あなたを病気にする「常識」』を改題し、1月26日に発売となります。
運動、睡眠、食事、入浴……私たちがどういった習慣を身につければ、病気にならずに健康な人生を送ることができるかを、確かな科学的根拠(エビデンス)をもとにわかりやすく紹介しています。

【インタビュー】
『桜風堂夢ものがたり』刊行記念 村山早紀「世界のすべてが、書店ここにある」
桜風堂書店は、田舎町の山奥に立つ、小さくも温かい町の本屋。ここを訪れる道中、人々は誰かの胸の内に、密やかにしまわれた切ない記憶と巡り逢い――。本が人々を繋ぐ優しい奇跡を描く「桜風堂ものがたり」シリーズの最新作、『桜風堂夢ものがたり』がこの一月、いよいよ刊行されます。最新作のお話、本への愛、書店への想いを、たっぷり伺いました。

【新連載エッセイ】
小津夜景「空耳放浪記」
俳人・小津夜景が見つけた言葉、俳句・短歌・狂歌・都々逸たち。詩歌の連載はじめました。

【連作中編】
倉田タカシ「タフな狩り」  第二章 道のない街
〈獣〉の皮を脱ぎ捨て現れたのは、人間だった。しかし業務の中断は許されない。23区との境界、怪しく、雑多な賑わいをみせる「小杉」で、〈中身〉をハント!

【読切短編】
古矢永塔子「ビターマーブルチョコレート」
絶賛イヤイヤ期の娘を連れて、結婚後初めて実家に帰る。流行のリノベ団地とは程遠い、しみったれた集合住宅に――。

連載小説、インタビュー、エッセイ、書評等、豊富な内容で毎月17日発売予定です。